こんにちは、M.Nです。

以前トレーラーハウスを作っているとブログでご紹介していましたが、

さらに別のコンテナの作業になります。

今回は階段を作ってきました。

枠組みは、別で鍛冶屋さんが作ってくれているのでそこに人工木材デッキをビスで止めていきます。

この鉄の穴を開ける板は何かと言いますと、

鍛冶屋さんが均等にビスの穴を打てるように、加工して準備してくれていました✨

さすがです‼️ありがとうございます☺️

鉄骨にビスを打っていくのはかなり力を使います💧

私もビス打ちをしていたのですが、コツを掴むまでの前半戦

かなりのビスをダメにしてしまいました😣

しかし社長の一言でなるほど!となり、後半戦はビス1本も無駄にすることなく仕上げられました✨

頭を使えってことですね、勉強になりました😤

こちら完成形になります、、、と言いたいところなのですが。

これだと横面の上が間が木と木の間が見えてしまって見栄えがカッコ悪くないか、、とのことで

この後階段の滑り止めをつけるそうです。

見た目もよく、外で使うのに機能性も良くなりそうですね🤗

Follow me!