こんにちは、M.Nです。

先日、どうしても行きたかったイベントが福岡で当たり

社長に直談判をし(笑)3日間のお休みをもらって旦那と福岡旅行に行ってきました🤗

福岡といえば、美味しいものがたくさん♪

3日間で明太子を何腹食べたんだろうと思うぐらい堪能してきました。

もつ鍋だったり、めんたい重や、とんこつラーメン、、、

色々と紹介したいのですが、まずはこちら!!

「牧の原うどん」です。

え、福岡でうどん?となる人が多いかもしれませんが、ラーメンよりもうどんを食べているらしいです。

特徴的なのが麺の柔らかさ!!コシがなくて巾着餅のように柔らかいんです。

なのでどんどん食べ進めないとスープを吸って麺が一向に減らなくなります😂

コシのあるうどんも美味しいですが、このブログを見てくれているそこのあなた!!!にも食べてほしいです。

出汁の効いたスープがほんと美味しいですよ。

また、別の機会に美味しかった博多のラーメン紹介したいと思います。

Follow me!