こんにちは😃
先日2日間にわたり、戸建ての浴室工事を行いました。


初日の工事では、
窓が大きく外からの目線が気になるとのことでしたので
窓を小さくする工事を行いました👷
初日が終わった時点で、素人アシスタントの私は
どんな感じになるのか想像がつかなかったのですが、
2日目の工事で、その全貌が明らかになりました‼️

窓工事では、今まであった窓を全て外し
枠も作り直して新しいものをはめます。
はめるといってもサイズがまちまちになるので
それに合わせて職人さんたちが一ミリ単位で合わせていきます。

枠をはめてあげたら、あとは窓になる部分をはめてあげて、初日は完成。


翌日の浴室工事の時に汚れがつかないようにしっかり養生して、窓を守ります🪟

翌日は浴室工事🛀壁も床も全て外して、何もない状態になってしまいました😳

並行して外では給湯器の付け替えも行いました。
かなり年数が経っていたので何年ものかはわかりませんでした。
だいたい給湯器の耐用年数は10年と言われています。
いきなりお湯が出なくなってしまった!ってならないように早めに交換の方が良さそうですね🤗


給湯器の水が通るホース部分もだいぶくたびれていたのでこちらも一緒に補正しました。

浴室の壁工事ではリモコン類や、取手部分、シャワーの位置などを施主様と相談して決めていきます。

今まで使ってた場所が使いやすい、、使いにくかったからここに変えたい、、、など
設置に問題なければ、合わせられるそうです。

毎日使うものであるからこそ使い勝手のいい場所にしたいものですね☺️

今回はTOTOのサザナという商品を使いました。

床はお掃除ラクラクほっカラリ床を使用

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: F1CDA6AD-13F7-4E63-A301-513CDA2D1E94.jpeg


踏んでみると柔らかい素材で、万が一転倒されても衝撃がタイルの時よりも軽減されたり、また冬でも暖かいという特徴があります。
タイルが冷たいからって風呂マットを買う必要がありせん!!

では、ビフォーアフターです!


ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー
この日はかなり暑く30度越えの気温でしたので、現場の職人さんはとても暑そうでした🥵
⁡これから夏を迎えるにあたってさらに暑くなるのかなと思うと、恐ろしいですね🙄🔥
皆様お疲れ様でした。

施主様にはとても喜んでいただきました。
新しいお風呂に入るの楽しみですね✨
ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー
#浴室工事
#浴室リフォーム
#ユニットバス工事
#ユニットバスリフォーム
#UBリフォーム
#給湯器工事
#工事の一コマ
#地域密着型 
#街のリフォーム屋さん
#リフォーム会社
#柏リフォーム
#千葉リフォーム
#松戸リフォーム
#株式会社domus

Follow me!